草をふむおと。

草と水とワンコが好きな人が書く日々の日記的な何か。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

今日はお休みなのでまったり水槽いじくったりなんなりできる・・・ ・・・・・・・・・・・・テンションあがるしかない。 これはもはや手遅れのお知らせ、僕からアクアを切り離すことは難しいようです そもそも小学生から熱帯魚のいる生活だったのですが、そ…

もうすぐ12月

昼寝きもちぇあー なんて言っているのでしょうか。 地元の山から流れ来る川にはよくイノシシさんが闊歩しています 特にこれからの寒くなる季節、山の食料が少なくなるからか、よく来訪されます こえーよ!! 昔深夜の川でミナミヌマエビ乱獲してたときに、…

夜更かし禁物

明日は早起き予定なので早く寝なくては。 と思いながらも、つらつらと日記更新。 継続は力なりと先人たちがおっしゃっていたので、書かぬわけにはいきますまい! 依然よく採取に行っていた兵庫県某所なのですが、冬の寒さが日に日に増して 夏が恋しくなるよ…

夜更け

最近のバタバタで疲れが出ているのか、ちょっと体調の悪いうに氏です。 忙しすぎて山にも行けず、川にも行けず 野生児の名がすたるとはこのことでしょうか。 真冬の川にも足突っ込んでタモで生き物すくっては狂喜乱舞していた中学時代が懐かしい…ふけたなお…

久々。

と、言うわけで 水草と違っていつも長期維持出来ないブログといふものを初めてみました。 始める時の熱意たるや、並大抵のワンコの食欲に勝るとも劣らない 尻尾ぶんぶん振りたくりながら綴っております。どうぞごひいきに。 いつか飼っていたグッピーさんの1…