草をふむおと。

草と水とワンコが好きな人が書く日々の日記的な何か。

レイアウトの参考ににに

f:id:amenokaeru:20100420184650j:plain

おはようございます!

日記連投記録を更新しております。(早

意識の高い生活を目指してアクアな思考領域をどんどん増やしてうへへへへへh

 

 

 

 

ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

f:id:amenokaeru:20100420183845j:plain

今日はいつも以上にしばれる寒さな気がするのですが、

こういう日は夏の写真とか、あったかいとこの写真を見るとほっこりしますね

ちなみによく現地の人ですか?と聞かれますが生まれも育ちも関西ですハイ

f:id:amenokaeru:20100420100242j:plain

海とか川とか、走り回っていたころが懐かしい…

水面走りたい…←

 

 

 

 

f:id:amenokaeru:20100522130631j:plain

さて、沖縄から一転兵庫県某所の有名な川ですねー

ここの上流にはやしゃぶしの木がありまして、秋になると実がたくさん落ちてますね!確かホソバヤシャブシだったかな。

付近は住宅街のため護岸工事こそしてあるものの、堆積した土砂に草が生えて自然観が見て取れます

f:id:amenokaeru:20100522130848j:plain

川幅があり、水深も基本的に60cm以深くらいで、平均20㎝ほど

採取がしやすくお子さんにも安心!(なんのこまーしゃる

んでもって採集できる水草や魚種も比較的豊富で、

ここで5時間くらい暇つぶしできます←

f:id:amenokaeru:20100522130643j:plain

では、暇つぶしに水中へ・・・

f:id:amenokaeru:20100522130654j:plain

ざぱーん

f:id:amenokaeru:20100522130709j:plain

ごぽごぽー

f:id:amenokaeru:20100522130704j:plain

f:id:amenokaeru:20100522154223j:plain

f:id:amenokaeru:20100522130725j:plain

f:id:amenokaeru:20100522130730j:plain

ざぱぁん

 

デジカメって便利ですねw←

f:id:amenokaeru:20100522130758j:plain

f:id:amenokaeru:20100522132203j:plain

草の連続性も、どんな葉っぱで構成されるかによっても雰囲気変わりますね

f:id:amenokaeru:20100522133842j:plain

f:id:amenokaeru:20100522151314j:plain

f:id:amenokaeru:20100522154209j:plain

山や上流の岩、海岸の岩に比べて河川の岩は安定してるなー

 

f:id:amenokaeru:20090905143320j:plain

イマジン!イマジン!!

 

と、ギンヤンマも申しておりました。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 

f:id:amenokaeru:20100522130853j:plain

ぐあああ、川に行きたいぃぃぃい!!!!!

参考になったという方、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村