草をふむおと。

草と水とワンコが好きな人が書く日々の日記的な何か。

大人になったらアクアリウム

 

大人になったらビックマックらしいですね。

きっとあれですね、

高校生はメガマックで大人になったらビックマックで、

壮年期にはハンバーガーという感じで人は衰退していくんですね!

 

年末年始の忘年会・新年会で疲れた肝臓に!アクアリウム!

飲みすぎた時はきっちり管理されている水槽からお冷を取るのも悪くないかもですね

ちょっと油膜が気になるか…←

 

どうも!

お久しぶりに更新になりますが、元気にやっておりますよー!

無事年も明けまして、今年もマヤの滅亡の予告の日があるそうですが、

みなさん楽しくやっていきましょーう!(`・ω・´)

f:id:amenokaeru:20130106093515j:plain

年始早々うちのベタが泡巣を作っておりましたので、

メスを放り込んで数日…

 

 

 

f:id:amenokaeru:20130106093757j:plain

グロッソが可愛く水面突破!

 

ちがうちがう

f:id:amenokaeru:20130106093923j:plain

黄色い卵がたくさん泡巣に運ばれておりました。w

たまに増やすとなんだか昔を思い出して懐かしいですねー

夏場ベランダでやたら増やしていたような(*´ェ`)ボー

 

f:id:amenokaeru:20130106094657j:plain

ちなみにベタのメスは一般的に地味な子が多く流通しておりますが、

写真の子はメスなのですが、青がベタ塗りで綺麗っす!

f:id:amenokaeru:20130106094723j:plain

アカムシまだー?

f:id:amenokaeru:20130106094751j:plain

アカムシまだー?

f:id:amenokaeru:20130106094733j:plain

もういいよっ

 

f:id:amenokaeru:20130106094637j:plain

ちなみにベタの場合メス同士はケンカしないので一緒に飼ってもいいと言いますが

殺し合いまではいかないものの、優劣関係からの追い合いは起こってしまうので

個人的にはメスも個別に飼ってあげたいところです

30キューブに30匹とか入れれば多少のケンカは避けられるでしょうがw

30キューブのハイタイプに3匹だといじめられっ子(写真右側)が生まれました→隔離しましたw

 

今月はちょっと忙しいのであまり更新が出来そうにないですが、またちょこちょこ更新していきまっす!

 

遅くなりましたがあけましておめでとうー!!ヽ( ´ー`)ノ