草をふむおと。

草と水とワンコが好きな人が書く日々の日記的な何か。

夜更け

最近のバタバタで疲れが出ているのか、ちょっと体調の悪いうに氏です。

 

忙しすぎて山にも行けず、川にも行けず

 

野生児の名がすたるとはこのことでしょうか。

 

真冬の川にも足突っ込んでタモで生き物すくっては狂喜乱舞していた中学時代が懐かしい…ふけたなおれ。

 

 

f:id:amenokaeru:20100419151352j:plain 沖縄で見かけたテントウムシ

 

こんなときは昔撮りためた写真をよく思い返しながら見てたりします

 

専門時代の沖縄研修旅行での記録は特に好き

 

なんせ普段見慣れない生き物だとか、雰囲気が、楽しすぎる

 

思い出に浸りすぎるのはあまり良いとは思いませんが、ほどほどに掘り返すのも

 

気分転換には良いと思います

 

f:id:amenokaeru:20100419175556j:plain イタビカズラ?に集うカタツムリsp. w